観音 瀧 クァンイン リョウのブログ

ヒーリングやワークを主にさせて頂きます。

2018 新年ミニ参拝ツアー

2018 新年ミニ参拝ツアー


新年明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。


今年は心の豊かをテーマに
神社参拝をして行きたいと思います。


2018年 1月14日に新年ミニ参拝ツアーを企画しました。都内パワースポット二社を参拝いたします。 すでに5名の参加が決まっております。


・金比羅宮
虎ノ門金刀比羅宮(とらのもんことひらぐう)


ご利益
新しい人生を切り開き機運、豊かさを授かる。
社殿正面の銅鳥居は四神の霊獣が飾られた珍しいもの。


御祭神は大物主神(おおものぬしのかみ)。
海陸平穏、万民泰平、五穀豊穣。
本殿に向かって右側に「結神社」といのがある。縁結び、復縁などのご利益がある。
授与所で「良縁祈願セット」(800円くらい)を受けて、ご神前で祈願したのち、紐を台に結ぶという女性限定の良縁祈願がある。


ビルに囲まれた場所にありながら清々しい空気が漂い、都会にいることを忘れさせてくれる。
穏やかな空気が満ち溢れている。
気持ちが落ち着く。
本殿前は男性的で力強いエネルギーがあるが、すべてを和合させるようなエネルギーも感じられる。
本殿の右側にある産日神社、喜代住稲荷神社周辺も力強いパワーがある。また、すべてを温かく見守ってくれるような優しいエネルギーもある。特に産日神社は母なる大地のエネルギーが感じられる。
体が温かくなるようなパワーを感じられる。
少し疲れたとき、やる気を出したいとき、自信がなくなったとき、心に迷いが出たときなどに参拝するとよい。


・愛宕神社


愛宕神社は次のようなことにご利益があります。
火に関するもの、防火、防災、商売繁昌、恋愛、結婚、縁結び


主祭神
火産霊命(ほむすびのみこと)〈火の神〉
配祀
罔象女命(みずはのめのみこと)〈水の神〉
大山祇命(おおやまづみのみこと)〈山の神〉
日本武尊(やまとたけるのみこと)〈武徳の神〉
将軍地蔵尊・普賢大菩薩
境内末社
太郎坊神社、福寿稲荷神社、弁財天舎、恵比寿大黒社


愛宕神社は、標高26メートルの愛宕山の山頂にあります。これは23区内で自然の地形としては一番高い山。春は桜、夏は鬱蒼と茂る樹木の涼と蝉時雨、秋は月と紅葉、冬は雪景色と四季折々の表情で、訪れる人の目を楽しませています。
オフィス街に位置することもあり、境内はお昼休み時は近隣で働く人々でにぎわいます。都心の中にぽつりと残ったオアシス的な存在として人々の安らぎの場となっています。鬱蒼と茂る木々が都会の人の心を癒してくれる。


募集人数 5〜8名
集合場所 金比羅宮 [ 一の鳥居・社号碑前
集合時間 am9:00
参加費 5000円  ワーク代込み。
※お振込のみになります。


参拝のマナー、お祈りの仕方及び感性を研ぎ澄ませる説明。
個人参拝後に境内にて開運ワーク(二社共)をさせて頂きます。※既に不要になったカルマの解消をしてからの開運ワークになります。


金比羅宮・愛宕神社参拝後に昼食を兼ねた懇親会をしたいと思います。約2時間程
※昼食は各自負担


ご予約はFacebook メッセンジャー、mixiメール、LINE 又はnirvana.dragn1129@gmail.com にご連絡をお願いいたします。 あと3名程受付中になります。


2018年 素晴らしい一年の始まりに神社参拝を通して良き年になりますことを心から願っております。
元旦より受付もしております。宜しくお願いいたします。 


瀧(リョウ)と自然を楽しむ会  米村 浩二

×

非ログインユーザーとして返信する